継続は力こぶ

継続は力こぶ

AmazonPrimeVideoが中心ですが、実話やヒューマンドラマなど、心に響く映画の感想や紹介をさせて頂きます

「はじまりのうた BEGIN AGAIN」 〝音楽〟を通して前向きに歩む。

はじまりのうた BEGIN AGAIN

f:id:toki_mi-na:20191116231556j:image

主演:キーラ・ナイトレイマーク・ラファロアダム・レヴィーン

 

あらすじ

落ちぶれたプロデューサーのダン演じるマーク・ラファロが設立したレコード会社A&Rをクビになり、自殺も考えて路頭に迷っていた。

バーで酒浸りになっているところ、彼氏に浮気されたグレタ演じるキーラ・ナイトレイの歌を聴き〝レコードを作ろう〟と話を持ちかける…

 

二人の出会い

f:id:toki_mi-na:20191116233814j:image

ダンがグレタの歌を聴きながら、様々な楽器の音色をイメージしているシーンは最高だった。

単調な歌も楽器により、曲に変わる瞬間だった。

プロデューサーってあんな風にイメージして聴いてるんだろうな。将来性のあるものを発掘するには、それなりの分析力が必要ってことですね。

f:id:toki_mi-na:20191116233836j:image

 

マイクがあればどこでも歌える

路地裏から始まり、地下鉄

ロウワー・イーストサイド

エンパイア・ステートビル

セントラルパーク

f:id:toki_mi-na:20191116232336j:image

f:id:toki_mi-na:20191116231803j:image

屋外のレコーディングのシーンは意気揚々としており、本当に楽しそうだった。

警察が来る!と逃げるところがまた親近感が湧く。

 

プレイリストで性格が分かる

f:id:toki_mi-na:20191116231900j:image
二人でイヤホンをつけて、プレイリストを聴きながらニューヨークの街を歩きまわるシーンはオシャレで心が温まった。お互いの選曲を認めている感じ。

一度はやってみたいと思うシーンだったww

 

共通の音楽を通して…

f:id:toki_mi-na:20191116231711j:image

グレタとダンが共通の〝音楽〟を通して変わっていき、前向きに歩んでいく。

非常にリアリティーがあり、ストーリーがすんなりと頭に入ってきました。

 

マルーン5アダム・レヴィーン

f:id:toki_mi-na:20191116231920j:image

デイヴ演じるマルーン5アダム・レヴィーンは浮気するクズ野郎役だったが、やはり声は素晴らしかった。

さすがの一言。これが映画発出演らしいです。

sugarな顔をしてましたww

 

 

 

f:id:toki_mi-na:20191116233810j:image
予告編を観てなかったので、あとから知りましたが、公開当時は全米でわずか5館での上映が、口コミにより1,300館にまで広がったという映画とのこと。

すご過ぎですね‼︎

一層好きになりました‼︎‼︎

 

 

音楽を通して前向きになれると思います。

是非鑑賞してみて下さいね。