継続は力こぶ

継続は力こぶ

AmazonPrimeVideoが中心ですが、実話やヒューマンドラマなど、心に響く映画の感想や紹介をさせて頂きます

人の再起や変化、成長の描いた作品を紹介したい

みなさん、こんにちは‼︎

継続は力こぶです。

 

はてなブログを始めて3日が経ちましたが…

ほんの、ほんの、ちょっぴり読んでくれた人がいます。

それでも記事を読んでくれるって嬉しい限りです!!

 


ちなみに、なぜ「継続は力こぶ」というと…

ガリガリな体に嫌気が指し

 


男なら筋肉ぐらいは‼︎

 


と、筋トレを始めたからです。

始めて2ヶ月半、少し胸と腕が太くなってきました。

もちろん力こぶもww

続ければ変わるんだなと感じてる今日この頃です。

 

さて、映画に関する記事を3つ書きましたが、みなさんのブログはすごいですね。

f:id:toki_mi-na:20191113204053j:image

もう唖然…

知識量、情報量がハンパなくて、何も言えねー

 

って感じで、参考にさせて頂き、勉強しながら自分なりのブログを書けたらいいなと思っています。

 


テーマはやはり…「映画」

 


今まで観た映画は数知れず。暇さえあれば観てました。

今は二人の子育てをしながら、時間をみつけて観てますが、これがなかなかシンドイ…

なので家族が寝た後、真夜中に喜怒哀楽の2時間を過ごしています。

 

アクション、サスペンス、ラブストーリーなどホラー以外のいろんなジャンルを観てきましたが、最近はヒューマンドラマにハマっています。

 

なぜ??

 

ここ数年、映画を探すとき、アクションなどのドンチャカよりも自然と落ち着いたものを探してることに気付きました。

おじさんになってきたのか…

最近豚骨ラーメンが食べれなくなりましたww

それはさておき…

 

 

ふと人生を振り返ってみると


いろんな人と〝出会い〟

〝恋愛〟と向き合い

一生ともにすると決めた女性と〝結婚〟

宝と言える〝家庭

子供の〝成長〟

主としての〝使命感〟

 

それなりに歩んでました。


また仕事ではリハビリに携わっており、人生の再起に向け、患者様の気持ちの変化や頑張る姿を支援させて頂いています。

 

さまざまな出来事や人との関わりにより、人の中で何かが〝変化〟していくことは素晴らしいことだと思っています。

 

だから歳を重ねるにつれて、ヒューマンドラマが好きになったのかな。

f:id:toki_mi-na:20191113212212p:image

 

世界には様々な背景の人がいます。

挫折から希望へと変化していくなど、人の成長を描いた作品など探して、観続けたい。 

 

そんな心に残った作品をご紹介して共有していけたら嬉しいです。

もちろんたまにはアクションもラブストーリーも観ますがww

 

これからもブログを見てくれる人が増えるように頑張っていきたいと思います‼︎

 

そのためには‼︎

筋トレと同じように、しっかり継続しなきゃいけないですね。

 

継続は力なり。

 

継続は力こぶなり。

 

よろしくお願いします‼︎‼︎