継続は力こぶ

継続は力こぶ

AmazonPrimeVideoが中心ですが、実話やヒューマンドラマなど、心に響く映画の感想や紹介をさせて頂きます

「アラジン」 〝自由〟を背景に歌で際立たせる名作。

アラジン

f:id:toki_mi-na:20191117002406j:image

主演:メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミス 

 

 

 

アラジンといえば誰しもが知ってるディズニーのアニメーション映画。

千夜一夜物語の中の「アラジンと魔法のランプ」を元にした物語。

 

そして、あの名曲…

 

〝A Whole New World〟

 

自由をテーマに歌で盛大に盛り上げる史上最高のエンターテイメント 

 

 

本当に素晴らしかった。

 

 

f:id:toki_mi-na:20191111231650j:image

☝️アラジン役のメナ・マスード

観ていて何故かしばらく馴染めなかったけど、それも少しずつ違和感なく…最後には釘付け。

ふつうにイケメン。

 

今作の名言の一つ

 

〝僕を信じて〟

 

あのシーンは心にジーンときた。

 

f:id:toki_mi-na:20191111231741j:image

☝️ジャスミン役のナオミ・スコット

 

これは言うことなし。

本当に美しい。まさに王女。

 

スピーチレスを歌うシーンは圧巻

ものすごく力強さを感じた。

感無量‼︎

 

f:id:toki_mi-na:20191111232106j:image

☝️ジーニー役のウィル・スミス

この映画の真の主役。

しかも吹き替えが山寺宏一さんときたらテンション↑↑

 

ランプから出た後にジーニーが陽気に歌うシーンでは巻き戻して、吹き替えにして山寺さんの声を楽しんでました。

 

f:id:toki_mi-na:20191111232223j:image

ジャファーに関しては、上記3人が良過ぎたのか、最後の最後まであまり好きになれませんでした。

みなさんは是非作品を見て確認してみてくださいね。

 


自由、愛、絆…

作品の中にいろんなものが詰め込まれているからこそ

みんなに愛される作品になってるのだと思います。

f:id:toki_mi-na:20191111233812j:image

キャスト同士も仲良し!!

 

みなさんも時間があれば何も考えずに観てくださいね😆良い時間を。