継続は力こぶ

継続は力こぶ

AmazonPrimeVideoが中心ですが、実話やヒューマンドラマなど、心に響く映画の感想や紹介をさせて頂きます

「ターミネーター ニューフェイト」あの作風がCome back!!ファンなら観るべし。

ターミネーター ニューフェイト

f:id:toki_mi-na:20191108224829j:image

主演:アーノルド・シュワルツェネッガーリンダ・ハミルトン、ガブリエル・ルナ、マッケンジー・デイヴィス、ナタリア・レジェス

 

多忙な中、どうしても観たくて仕事を休み公開初日の朝一から観に行きました。

 

前日の夜は…

 

〝遠足に行く前のドキドキみたいで眠れない〟

 

と思っていましたが、子どもの寝かしつけに行き、そのまま一緒に9時には寝てました(笑)

 

おかげでスッキリした朝で気分は高揚。公開時間に近づくにつれ、徐々に胸が高鳴っていくのが分かりました。

 

TCチケットを事前購入し、シネマイレージカードを利用してネットで映画館の席も予約済み。完璧な準備で迎えた朝一でしたが、席についてまず思ったのが

 

〝いろんな年齢層いるな〜〟

 

さすが「ターミネーター

老若男女みんなCome backしてましたね。

 

f:id:toki_mi-na:20191108225149j:image 

 

まずは一言。最高のデキでした。

 

あのジェームズキャメロンがシリーズに復帰し原案したため作風が戻ってきたことで〝2〟の正統な続編だと認めざるを得なかったです。

 

ストーリーは単純でオリジナル通り、キャラに視点が向くような俳優の演出で、最後まで息を詰まらせるほどのアクション。

 

デッドプールで有名なティムミラーもやってくれました。常に逃げるか戦うかしてたんではないでしょうか(笑)

 

ターミネーターから追われる恐怖感とそれらから命を顧みず守ろうとする戦士たちのカッコ良さが、やはり印象に残ってます。

 

f:id:toki_mi-na:20191108225310p:image

 

T-800演じるシュワちゃんの設定も個人的に納得でした。ともあれ、ファンならどんな設定でも良いと思えるでしょう。全く新しいT-800が観られると思います。

 

また機械むき出しのシュワちゃんが見れて良かった。

 

72才にしてあのカッコ良さ。

 

痺れる。

 

最後にはあの言葉…「彼」なりの表現だったんだろう。感動した。詳しくは劇場で。

 

f:id:toki_mi-na:20191108225353j:image

サラコナー演じるリンダハミルトンの登場シーンは何度も予告編を観ていたにも関わらず、鳥肌物でした。

 

さすがは本作の主役。

よくぞ戻ってきてくれた!!

と心の中で叫んでました(笑)

 

本人も今までで一番過酷だったと話すハードなトレーニングで鍛え上げた肉体とサングラスがサラコナーを全面に出していたと感じました。

 

サラらしいアイルビーバック。

 

これまた痺れた。

 

f:id:toki_mi-na:20191108232903j:image

 

最新型ターミネーターRev-9演じるガブリエルルナは本当に怖かった。

最新型ということでジョークや笑った顔がみられるが、これまた超不気味。

そして本当に強かった。最強のターミネーターを完璧に演じていると思います。

 

f:id:toki_mi-na:20191108225956j:image

グレースを演じるマッケンジーデイヴィスやダニー演じるナタリアレジェスなど新しいメンバーもいい味が出てました。

何が何でも守る、守られる側の成長、いろいろな変化と思いが詰まったターミネーターでした。

 

エンドロールで流れるお馴染みのテーマ曲。

 

デデン・デン・デデン♫

 

これが少しポップ風に変わってたので、ほんの少しショックでした(笑)

 

上記した様に最高のデキだったので、迷ってる方は是非観に行ってください。必ずや楽しめるでしょう!!

 

冒頭に重要なシーンあり!!

くれぐれも劇場に遅れないようにしてくださいね。